やすお人生研究所

毎日本読んで生きていたい

【お返しは必須】バレンタインデーの苦い思い出

f:id:yasuo_29:20200215235424j:plain


今日はバレンタインデー。とか書いているうちに日をまたぎました・・。そしてまもなく2.16

あなたはチョコ貰ったことありますか?

 

僕はあります。

なんと通算6人です。モテまくりですね。

 

 

……

 

ちょっとだけ思い出を回顧したいと思います。

興味ねーよボケがあ!の場合はスルーしよう。

 

小1で4個

小2で2個

高3で1個

社会人で職場から

 

全盛期早いですね。

生き急いだつもりは無いんですけどね。

早生まれのせいか小柄で可愛らしかったのでしょうか。今はこんなにゲスなんですけどね。へへへ。

 

小1で貰った際はお返ししろと母に命じられ、キャンディセットを渡しました。

幼いから恥ずかしいという気持ちもなかったんですね。

 

小2でまた同じ女の子から貰いました。

 

お返しに母から授けられたんですが、恥ずかしかったんでしょうね。渡せなかったんです。

ランドセルからどうしても出せなかった。

先生にお菓子持ってきてはいけない!と言われていたこともありましたが、何より女の子にプレゼントするのが恥ずかしかった。今でも記憶しています。

今思えばなんてことないんですけどね。

 

今何をしているんだろうな。あの時与えた傷をその後少しでもネタにしてくれていたら嬉しいですね。

未だに当時どう感じたのか、感想を聞いてみたいと思っています。

 

その後今に至るまでその子たちとは一回も口を聞くことがありませんでした。

 

当然3年生からは一つももらえない暗黒時代の始まりです。

 3年生の時、クラスのモテ男くんと給食時間に「今年は何個もらったの?ww」とか話していたことが懐かしいです。

 

高校2年制になり秋でしたか。仲間を引き連れたクラスの女子1名から突然携帯アドレスを教えてほしいと言われ、好みでなかったものの囲まれてしまい教えたことがありました。

当時はガラケー全盛期でしたから、アドレスの時代。

現代のラインのように気軽に聞けるものでもなかったと思います。

 

見事バレンタインも貰ってしまい、自分のような人間になぜくれるのか本気で謎でした。

お返しもコンビニで買った安物ですが、返しました。ファミマに入って最初の棚においてある物を買ったので、買い物時間は1分だったと思います。非常に喜ばれたので、心が痛かったです。

 

その女の子は非常に僕の好みのタイプではなかったんですね。

メールすることも結構きつかったです。

そんなことを考えているからですかね。その子の友達にアドレスを聞いたら見事に拒否されて1周間寝込みました。

 

一番苦い思い出です。

 

 

みんなそれぞれバレンタインは思い出があると思います。

出張中にラジオを聞いて昔を思い出したので、雑記でした。